top of page
​アーティスト達も家に帰れば一人の男として料理を振るう事もあります。
このコーナーではそんな料理好きのアーティスト達をご紹介、そして彼等の自慢の料理のレシピを大公開!

あなたの今夜のディナーはロックに行こう!

第1回: Suicide Silence Mitch Lucker (vo) R.I.P 料理名:Jerk Chicken

記念すべき初料理は、先日不幸な事故でこの世を去ったデスコアSuicide SilenceのMitchの大好物であったちょっぴり辛味の利いた Jerk Chicken です。

レシピ:4人前

トリの胸肉(皮・骨は無いもの)4~5

玉ねぎみじん切り 大さじ3

バター 大さじ1

スパイス:

ハバネロソース(南米の激辛唐辛子)小さじ2

タイム(ハーブ)小さじ2

砂糖 大さじ6

ナツメグ 小さじ3

塩 大さじ1

タバスコ 小さじ4

作り方:

まずスパイスを全てボールの中に入れ混ぜ合わせます。

鳥の胸肉をまな板に置き、フォークで鶏肉に穴を開けていきます。

全体に穴を開けたら鶏肉をスパイスの入ったボールに入れ、スパイスと絡めます。

ボールにラップを掛け冷蔵庫で一時間程冷やす。

フライパンにバターを入れ中~強火で溶かし、その上に玉ねぎと鶏肉を入れる。

玉ねぎは鶏肉と絡めるようにソテーし、鶏肉は片面6~7分程焼きしっかり中まで火を通す。

皿に盛り付け出来上がり。Enjoy!

MitchはこのJerk Chickenをご飯とグリーンビーンズ(緑のささげ)の茹でた物と一緒に食べるのがお気に入りだったそうです。

写真ではチキンが少し焦げました、5-6分程度の焼きでも良いかもしれません。グリーンビーンズにはチキンと一緒に炒めたたまねぎのみじん切りを絡めました。

最高のライブをありがとうMitch RIP.

bottom of page