top of page
​アーティスト達も家に帰れば一人の男として料理を振るう事もあります。
このコーナーではそんな料理好きのアーティスト達をご紹介、そして彼等の自慢の料理のレシピを大公開!

あなたの今夜のディナーはロックに行こう!

第15回:Upon A Burning Body、Danny Leal (vo) 料理名:Danny's BBQ


最近のフェスで恒例となっているキャンプ施設、今回はそんな野外で楽しめるバーベキューをデスコアUpon A Burning BodyのヴォーカルDannyが紹介。Dannyの地元テキサスはアメリカでも有名なバーベキューの町。そこで生まれ育ったDanny直伝テキサス風BBQとなっています。手ごろで手に入りやすい材料を揃え、誰にでも出来る取っておきのレシピだそうですので、是非キャンプ地に行った時には試してみてください。 Dannyは火について、バーベキュー用炭チャコールをお勧めしていますが木炭でもOKです。 火の量については、中火かそれ以下に抑える事 材料: (2人分) 白玉ねぎ 1個 レモン 1個 レモンペッパー調味料 少々 鶏肉 脚(ドラム)、持ちやすく食べ易い 6本 ハチミツ  大さじ1杯 カイエンペッパー お好みの量 ガーリックパウダー 少々 チリペッパー 少々 オレガノ 少々 ローズマリー 少々 バジル 少々 ビール 1缶 作り方: 1. 皮を取った玉ねぎを半分に切る 2. 半分の玉ねぎをアルミホイルで包み、火の通った網の上に乗せる、火の上でなく離れたところに置く 3. 15分ごとに玉ねぎを返す(鶏肉を調理する30分前には玉ねぎを焼き始めること) 4. 3の作業を4-5回繰り返す。網から出してアルミを取り除きレモンを絞ったジュースを全体に掛ける 5. レモンペッパーを全体に軽くまぶすように降りかけ5分程寝かす。 6. ボウルに鶏肉を入れハチミツを交ぜ絡ませる 7. レモンペッパー、カイエンペッパーそして全ての調味料を入れ交ぜる 8. 鶏肉を網に乗せ焼き始める。鶏肉の表面が火によって割れたらビールを上から少々掛ける。 9. 鶏肉全体に火が行渡るように3-5分置きに回しながら30-40分焼く 10. 鶏肉の切れ目からピンク色や血が見えなくなったら鶏肉を網からだし完成。 Dannyは、鶏肉を焼くにはタイミングを見極める事が大切、経験を得て自分の中のタイミングを掴んで欲しい、とコメント。写真の鶏肉にはもも肉も使ってみました。鶏肉の皮は非常に焦げ易いので、火から少し離れた所で焼くのがいいかもしれません。

bottom of page