活動休止中のStone SourについてCorey Taylorが内部の問題について発言。

9/1/2022

活動休止中のStone SourについてCorey Taylorが内部の問題について発言。

SlipknotのフロントマンCorey Tyalorがインタビューにて、現在無期限活動休止中であるもう一つのバンドStone Sourの内部で起こっている問題について発言。


2020年、CoreyはStone Sourが無期限活動休止であることを初めて発言。当時Coreyは「Stone Sourは現時点では役目を終えたような気がする。バンドメンバー全員で話し合って無期限の活動休止にすることに決めたんだ。メンバーそれぞれが自分のことをしている」と発言。別のインタビューでCoreyは「またいつか一緒になって何かやりたいと思ったら、その時は以前よりももっと大きなものになるだろう。しかし今の所、俺達は自分の事に集中している。でもこの業界では絶対にない、と言うことはない」と話していました。


今回SiriusXMラジオの Trunk Nation With Eddie TrunkインタビューにてStone Sourの現状について聞かれたCoreyは以下に発言:

「別に何も変わっていないよ。正直に言うと、俺にとってはソロ活動の方が大切なんだよ。俺としては、バンドで起こっている問題についてはもうやりつくしたんだ。そして、何故俺がSlipknotと一緒にいるかというと、俺にとってSlipknotが全ての始まりだからだ。しかし、Stone Sourは多くのメンバー間の問題を抱えている状態で、俺はそういう事はやりたくないんだよ。Stone Sourで発表してきたライブで披露したい楽曲は俺が一番に書き上げた自身にとっての傑作だ。俺にとっては、そういった楽曲をライブで披露するならば、演奏メンバー達は俺が何年も仲良くしている奴らで楽しく演奏できて、そしてオーディエンスも最高にハッピーな状態で聴いてくれる環境を望んでいるんだよ。残念ながら、メンバー達がバンドの問題をステージに持ってきてオーディエンスに不快な思いをさせる事は誰も望んではいない。そういう事だ。確かに長年活動してきたStone Sourがこういう状態になる事は俺にとっても難しい問題だ。しかし、俺はこの歳になりもう楽しくない事に時間を費やす事をしないと決めたのさ。いつだって俺は自分が活動しているバンドについてはオープンに発言してきた。しかし、俺が大切に思っている人達についてあれこれ発言する事は避けたいんだよ。例えメンバー間で問題があったとしても、俺は彼等の事を大切に思っているんだ。だから難しいよ。自分に対して、俺は仲間を裏切る様な事はしない、と言い聞かせているよ、何故なら10中9区俺にも問題がある場合があるからだ。そして現在俺にはもっと愛せる理由がソロ活動にあるからこそStone Sourに掛ける時間がないんだよ。ただ絶対にないと言うことはない。もしかしたら何かが、機会が訪れるかもしれない、もしかしたらチャリティーな機会があってメンバー皆集まって一緒にプレイして最高な演奏が出来るかもしれない。しかし現時点ではStone Sourの予定は無いんだ」と説明。


バンドはアルバムHydrogradを2017年にリリースし、2019年にライブアルバムHello, You Bastards: Live in Renoをリリースし活動を休止しています。現在ギタリストJosh RandはLIFE Projectで活動、ドラムRoy MayorgaはMinistryにて活動。ベーシストJohny Chowは飲食店Misuta Chowsを経営。そしてギタリストChristian MartucciはCoreyのソロバンドにて活躍。


2014年にはSlipknotでも活動するギタリストJim RootがStone Sourを脱退しています。当時Jimは「俺はもうあのバンドにはいない。俺の決定ではないんだ。ハッピーじゃないよ。数人のStone Sourメンバー達はラジオ局で流れる様なバンドを目指しもっとポップでロックなバンドにしようとしているんだ。そして誰かはお金の事にしか興味がない。俺はそんな奴らと一緒に活動するのは御免だ」と発言していました。


Coreyは同じインタビューにて、来年の1月か2月にスタジオ入りしソロ新譜を制作する予定とも発言。Coreyのソロアーティストとしての二作目について「Slipknotのツアー活動終了後には ”ロックが帰って来た” 的なツアーをソロ活動でやり、そこには余り大きなチャンスを与えられない若手ロックバンドをツアーに連れて行こうと思っている」と発言。既にCoreyはソロ二作目の作曲は開始しているそうです。


Coreyのインタビュー記事:https://blabbermouth.net/news/corey-taylor-to-record-second-solo-album-in-january-february-2023