top of page

Born Of OsirisからJoe Burasが脱退。

3/1/2024

Born Of OsirisからJoe Burasが脱退。

プログメタルBorn Of Osirisからオリジナルメンバーであるキーボード/シンセサイザー/ヴォーカルを担当したJoe Burasが脱退。


Born Of Osirisは2003年に米Illinois州にある高校に通うメンバー達によって結成され、当初はDiminisheDという名前で始まり、その後YourHeartEngraved、Rosecranceと改名していき2007年頃にBorn Of Osirisとなって定着。Joeは結成後に入ったメンバーとされており、2006年に制作し後にSumerian Recordsとの契約を結ぶ事となるデモ作品Rosecranceの音源には参加しています。Sumerian RecordsからのデビューEP作品The New Reign (2007)にも収録される楽曲も入っているRosecranceのEPはこちらから試聴可能

そんな20年以上も在籍したバンドから脱退するJoeは以下に投稿:


「親愛なるファンやサポーター達へ、


熟考に熟考を重ねた結果、僕はBorn Of Osirisを脱退するという難しい決断を下しました。このバンドの一員であったことは、忘れられない思いでと経験に満ちた素晴らしい活動でした。


しかし、人生を重ねるにつれて、自身の進路や願望も進歩していきました。僕は個人的にもプロフェッショナルとしても成長するための新たな機会と道を模索する時期だと考えています。この決断は、急いだわけではなく、バンドとその将来のために、慎重に検討し、敬意を払ったものです。


長年にわたって僕とバンドを応援してくれた皆さん一人一人に、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。皆さんの揺るぎない情熱と献身は、僕にとってかけがえのないものでした。


メンバーの皆、素晴らしいコラボレーターであり、友人でいてくれてありがとう。音楽を通じて結ばれた絆はこれからもずっと大切にしていきたいし、これからの活躍と充実を祈っています。


これで僕のBorn Of Osirisでの活動も終わりを迎えますが、今後の活動や新たなチャンスが待っている事にワクワクしています。皆さんの限りないサポートに改めて感謝し、将来また僕等の道が交わることを願っています。


深い感謝を込めて、

Joe Buras」


そしてバンドからも以下に発表。

「Born Of Osirisで長年にわたり、紛れもない才能とカリスマ性を分かち合ってくれたJoeに感謝したい。私達の音楽とパフォーマンスに対する彼の貢献は比類ない。高校時代に実家の地下室でジャムっていた頃から、世界中で一緒にライブをしてきて、僕達は素晴らしい思い出を作ってきた。


Born Of Osirisの今後についてですが、昨日のリリース(A Mind Short Circuiting)を聴いていただければわかるように、私達は非常に情熱的に活動を続けていきます。今年もたくさんの新曲をお届けする予定です。Joeの今後の活躍を祈っています。」


こちらJoeとバンドの発表: https://www.instagram.com/p/C3-55n6ObPl/?utm_source=ig_embed&ig_rid=2aac5f25-a036-4b4d-b745-63c6bbef83d9&img_index=1


昨日リリースされた最新曲A Mind Short Circuitingにはバンドメンバー達と共にJoeもコンポーザーと作詞でクレジットされていました。

bottom of page