Fever 333からStephen HarrisonとAric Improtaが脱退。追記:Jasonから二人の脱退について発表。

10/3/2022 (追記:10/4/2022)

Fever 333からStephen HarrisonとAric Improtaが脱退。追記:Jasonから二人の脱退について発表。

Fever 333からギタリストStephen HarrisonとドラムAric Improtaが脱退。


Fever 333から結成メンバーで、ギタリスト兼ヴォーカルで活躍したStephen HarrisonとドラマーAric Improtaが同時に脱退した事を発表。


Fever 333は2017年に元LetliveのヴォーカリストJason Aalon Butler、元The ChariotのStephen、そしてNight Versesで活躍するAricによって結成。Blink-182のドラムTravis Barkerや、Goldfingerで活躍しThe Used、Story Of The Year、One Ok Rock等の作品を手掛けたプロデューサーJohn FeldmannもFever 333の立ち上げに関わっており米カリフォルニア州Inglewoodにあるドーナツショップのパーキングエリアにて初ライブを披露、2018年にデビューEP作Made An Americaをリリースし本格的に活動がスタートしました。ステージ上で暴れ回る衝撃的なパフォーマンスそしてアグレッシブでキャッチーな楽曲は初来日したFuji Rock 2018でも評判をよび日本でも話題になったバンドでした。バンドは2020年に最新EP作Wrong Generationをリリースし、先日NMEのインタビューを受けたJasonは近々新譜を完成させる予定でありとても楽しみにしている、と発言していました。


今回、StephenとAricがそれぞれSNSにてバンドからの脱退を発表。

Stephenは、

「Aricと俺は共にFever 333を脱退する事にした。詳細は語れないがバンド内部は酷く悪い状態だ。そこに音楽的方向性の違いも加え脱退する事になった。俺はFeverをこのシーンでサポートしてくれた素晴らしいファン達に感謝しているよ。そして俺をこれまでサポートしてくれた友人と家族にも感謝している。あなた達のサポートは俺にとって大きなものだったよ。俺は今後も音楽活動をしていく。Aricと俺は恐らく一緒に活動すると思っている。Love You Guys, Know your worth.」

https://www.instagram.com/p/CjQjeCErLyL/?utm_source=ig_embed&ig_rid=5355f064-0e49-4c0d-a55f-6211bc4b8893


Aricは、

「Steveと俺はFever 333を脱退する事にした。多くの事が重なっているが、最終的な事は、俺自身の時間をこのバンド以外に使いたいと思ったからだ。俺達のファンに最高の感謝を送るよ。そして俺達の活動をサポートしてくれた素晴らしい人々(誰かはわかるよね)にもね。決して忘れられないライブ、多くの街を訪れ素晴らしい人々と出会えた。Steveと俺は今後も一緒に活動するだろう。」

https://www.instagram.com/p/CjQjxT-A1FM/?utm_source=ig_embed&ig_rid=c03773a0-c128-4e7a-8cf5-c4e9566e8f18


バンドは現在Jasonのソロバンドとなっています。Jasonがインタビューにて、新譜はメタルからハードコア、ラップ、ヒップホップ、トリップホップ、ブレイク等要素を入れた作品であると語っていました。

-----

追記(10/4/2022):

StephenとAricの脱退発表から一夜明けてJasonが二人の脱退について投稿しました。

「このプロジェクトで一緒に活動してきたAricとStephenには感謝している、建前とかではなく本音で感謝しているんだ。この数年、俺達は素晴らしい経験をしてきて俺はいつまでもありがたいと思っているよ。Fever 333のファンの皆へ、俺自身が、そして俺と似た(そうでない)考えをもつ人々も関心をもっていく音楽とカルチャーのスペースを届ける為に俺はこのプロジェクトを立ち上げた。ステージでの表現や進化だけでなくアートを通して届ける事が出来た事は俺にとって最高なことだった。俺はそのヴィジョンを妥協する事なく貫いていくと自分自身に言い聞かせた。それは俺のためだけでなく、自由な場所を求めている人々のためでもあるんだ。この場を借りて俺はAric、Stephen、そしてこれまでの活動を可能にしてくれた皆にありがとうと伝えたい。これまでのFever 333の活動は大きな意味で素晴らしかった、俺はFever 333の次なる活動を皆に届ける事にワクワクしているよ。


All LOVE333。 See y'all soon...」

https://www.instagram.com/p/CjTRq0eJMc8/?utm_source=ig_embed&ig_rid=4f722d30-791c-4602-8a2c-e8bd0204ef4d


バンドは既に来年1月下旬から欧州ツアーを行う事も発表しています。 https://www.instagram.com/p/ChuedDYL_zf/


バンドの投稿をみると、8月に出演した英Reading&Leedsフェス後に、「バンドにとって一つの時代が終わった」と投稿しており、一区切りをつけたバンドにファンから「ライナップのチェンジ?」「新しいバンド?」等のコメントがありました。


こちらStephenとAricの最後のFever 333でのライブとなった英Leedsフェスでのライブ映像です。

同映像ではラストソングHunting Seasonの演奏中にStephenはステージ横に設置された鉄塔によじ登って演奏。(1:55)  演奏終了後、オーディエンスの声援に応えたAricがステージを後にするも鉄塔から降りて来たStephenがオーディエンスの声援に応えるとステージ後方からAricが戻ってきてStephenと一緒にオーディエンスに手を挙げて感謝しています。この時撮影された写真を二人とも脱退発表の投稿で使用しており、既にこの時に脱退は決定されていたのかもしれません。


そしてLeedsフェスから6日前にFever 333が出演したオランダのLowlandsフェスにてマルチカメラで撮影された全ライブ映像が投稿されています