RammsteinのTill Lindemannがウクライナ難民を助け話題に。

3/18/2022

RammsteinのTill Lindemannがウクライナ難民を助け話題に。

ロシアの軍事侵攻によりウクライナからドイツに避難してきた女性をRammsteinのフロントマンTill Lindemannが助けた事が話題に。


Tillの友人であるウクライナ出身ののラッパー/プロデューサーPotapが自身のSNSにてTillの事を今月8日に投稿しており多くの反響が寄せられています


LoudwireサイトがPotapの投稿についてRammstein側に確認を行った所事実であると返答されたとの事。


ウクライナからドイツに避難してきた女性Alisa Kommはベルリン駅に到着し避難先を探すも利用可能なホテルを見つける事が出来ずに途方に暮れていたそうです。たまたまその場に居合わせたTillはAlisaの為にホテルを見つけてあげ、彼女の宿泊代を支払い、お金も渡したそうです。


Potapは投稿にて「私の兄弟であるTill Lindemannがウクライナ難民を助けてくれた。Tillとドイツに感謝しています。Loveとリスペクトを貴方達へ。」


以下Loudwireサイトに投稿された翻訳された記事です。

「ロシアの軍事侵攻によりウクライナからドイツに避難してきたAlisa Kommはベルリン駅に到着したが利用可能なホテルを見つけることができませんでした。彼女は当時の事について、“気分が悪かったし、泣きたい気分でした。私は駅に居たボランティアに声をかけて状況を説明しました。ボランティアの方は私に避難先を決めている所だと言いました。そこにTillとJessica(Tillのディレクター)がやってきたのです。Till達はボランティアの方と話をしていました。この災難時にあのRammsteinのリードシンガーがファッショナブルなコートに靴、Mozgi(ウクライナのハウス/hip-hopバンド)の帽子を被って目の前に居た事が信じられませんでした。Tillはとても優しくて美しい目をしていました。」


TillとディレクターのJessicaはAlisaの為に素晴らしいホテルを見つけ宿泊代も払い、そしてAlisaに50ユーロも手渡したそうです。


「Jessicaは電話番号をくれて、何か必要なことがあればいつでも連絡していいわよと言ってくれました。私は泣きそうになりTillに3回キスをしました。彼は恥ずかしがっていました。私はTillに、”昔はBritney Spearsが好きだったけど、今はRammsteinが好き” というとTillは笑っていました。」とAlisaはTillとJessicaに感謝していた様です。


この投稿前、Rammsteinはウクライナをサポートする投稿をしています。

「Rammsteinメンバー達は、この2つの国ウクライナとロシアで様々な経験してきました。私達には両国に友人や仲間、パートナー、ファンがいます。多くのロシア人ファンの皆さんがロシア政府の行動に対して絶望感を抱いていることはわかっています。ロシアとウクライナ両国が分かち合える人間性というものを忘れないようにしたいです。」と発表しています。


こちらLoudwireの記事:https://loudwire.com/rammstein-till-lindemann-helps-ukrainian-refugee/