Slipknot/Stone SourのCorey Taylorがコロナウイルスに感染。(追記:Coreyからの現状報告あり)

8/20/2021

Slipknot/Stone SourのCorey Taylorがコロナウイルスに感染。(追記:Coreyからの現状報告あり)

Slipknot/Stone Sourのフロントマンであり現在ソロツアーを行っていたCorey Taylorがコロナウイルスに感染した事を公表。


昨年10月に自身初となるソロアルバムCMFTをリリースしたCoreyは今年に入りソロツアーを行っていました。CoreyはStone Sourにて一緒にプレイするギタリストChristian Martucci、ProngのベーシストJason Christopher、Walls Of JerichoのドラムDustin Schoenhofer、ギタリストZach Throneと共にソロ活動を行っており、Coreyの奥さんAliciaさんを擁するダンスグループCherry Bombsをサポートに米ツアーを慣行。昨日のコロラド公演を終えCoreyのソロツアーは全てコンプリートしました。Coreyは今週末ミシガン州にて予定されているポップカルチャーイベントAstronomiconに出席する予定でした。


しかし今朝方Coreyは自身がコロナウイルスに感染した事を公表。自宅にて撮影した映像がAstronomiconによって投稿。現在Coreyは自宅療養をしている様であり、ワクチン接種は完了している事を発言。以下Coreyの発表です。


「やあAstronomiconの皆、Corey Taylorだ。皆が健康で安全でいる事を願っているよ。本当はもっと良いニュースを届けたいんだ。実は今朝起きてコロナウイルスの陽性反応がでた。俺は今本当に容体が悪いんだ。だから今週末のイベントには残念ながら出席する事が出来なくなってしまった。本当に悲しいし、申し訳ないと思っているよ。皆が楽しい時間を過ごす事が出来る事を願っている。早くに回復して皆の前に出る様にするよ、約束する。俺は恐らく大丈夫だ。風邪の症状はあるがワクチン接種は完了しているし心配はしていない。しかし、自身の病気を皆に持って行く事はできないんだ。だから皆にも是非気を付けて欲しいんだ。本当にありがとう、また会おう。約束だ。」


こちら投稿動画: https://twitter.com/AstronomiconMI/status/1428756469286117378


動画では風邪の症状ではありますが少し辛そうなCoreyです。

ーーーーー


追記:Coreyから現状報告の動画が投稿され回復に向かっている事を発言。


「やあ皆、少し現状報告をさせて欲しい。まず初めに、皆が元気で居る事を願っている。第二に、悪い体調が収まったという事だ。まだコロナウイルスの陽性反応はある、しかし熱は平熱に戻り、倦怠感も無くなった。少しずつだが回復してきているんだ。陰性結果になるまでそう掛からないだろうね。良い事だよ。そして多くの人々から沢山のサポートのメッセージを受けて本当に感謝しているよ。俺はワクチン接種を完了していたからこそここまで早く回復出来たと思っている。このコロナウイルスは俺が今までで体験した中でも一番キツかった病気だ。俺はこれまで他のワクチンを接種した事は無かったけれど、今回コロナウイルスのワクチンを接種したお陰で乗り切る事ができたんだ。だからGO GO GO!今接種を迷っている人々にはこのワクチンが一番の予防だ。また直ぐに会える日が来る、楽しみにしていてくれ。どうか体に気を付けて。Stay Safe」


こちらCoreyの現状報告動画: https://twitter.com/CoreyTaylorRock/status/1429885134237487108


またCoreyの奥さんでありCherry BombsのAliciaさんもSNSにて、Coreyは幸いにも味覚や嗅覚の異常はなく、早く回復し帰宅したら大量のスナックやデザートでもてなしてあげると投稿。


こちらAliciaさんの投稿: https://twitter.com/AliciaETaylor/status/1429554287118413825


ーーーーー

Coreyのソロツアーは終了しましたが、Slipknotは9月から本格的なツアー活動を予定しており、9月3日にはRocklahomaフェス、10日にはInkcarcerationフェス、18日にはRiotフェス、そして25日には地元IowaにてKNOTFESTを開催、そして米ツアーを予定しています。


これまでもツアーに出ている多くのアーティスト達がコロナウイルスに感染した事を公表しており、Korn、Iron MaidenのBruce Dickinson、TESLA、Lynyrd Skynyrd、Shinedown等が感染した事により公演の延期や中止を発表しています。


ワクチンを接種していてもブレークスルー感染で陽性反応が出る人も多いですが症状が重くならない事も確認されています。米国では積極的なワクチン接種を勧めるとともに、接種を終えた人々にも引き続き感染予防の徹底を促しています。Coreyの早期回復を願っています。