top of page
​アーティスト達も家に帰れば一人の男として料理を振るう事もあります。
このコーナーではそんな料理好きのアーティスト達をご紹介、そして彼等の自慢の料理のレシピを大公開!

あなたの今夜のディナーはロックに行こう!

第2回:The Offspring, Dexter Holland  料理名:Rick's Prison "SPREAD"

第二回の料 理はThe OffspringのDexterが親友Rickから教えて貰ったアメリカの刑務所で食べるという変わった料理。Rickは刑務所経験があり、そこで得た 料理の為Dexterも最初は信用していなかったそうです。しかし一口食べて病みつきになったそう。材料も非常にシンプルな料理となっています。

レシピ(一人前):

インスタントラーメン(袋系、カップ麺はだめ):一つ

プラスチック袋(刑務所ではゴミ袋を使用していたらしい):一袋

Gringo Bandito(Dexterが出したホットソース)、無ければ違うホットソースでも良い。​

カール等のスナック菓子

ツナ缶:一缶

作り方:

インスタント麺を割り(大きさは自由)袋に入れる。​

インスタント麺のスープの素も袋に入れる

ツナ、カールも適度に袋に入れる

最後にGringto Banditoを少々袋に入れる。

約400-500CCのお湯を袋に注ぎしっかり袋を閉じる。

そのまま5分程放置する。

出来上がり!

これぞムショの飯!新聞紙を広げその上に袋を置き、開ける。

皆で袋を囲んでフォークで食べ、何故自分がムショにいるのか話し合いながら食べるのがムショ流なんだとか。​

写真では米のスーパーで売られているインスタント麺「さっぽろ一番」しょうゆ味を使用。別にゴミ袋に入れなくても良いですが、頑丈な袋が必要です。薄いと熱湯を入れた時に溶ける恐れがあります。

bottom of page